生徒の活躍

生徒の活躍

自衛官募集ポスターデザイン 入賞

自衛官募集ポスターデザイン
金賞
 2年 齊藤那弥 さん

 

銀賞
 2年 西形華音 さん

 

 3年 中山愛美 さん

 

銅賞
 3年 マルカギア さん

 

 3年 山本七海 さん

 

 2年 小池るな さん

 

 2年 木暮勇太 さん

 

 2年 望月蘭 さん

 

 2年 吉原ゆき音 さん

 

関東大会で入賞しました!

 6月9日(土)・10日(日)、関東高等学校相撲大会が神奈川県三浦市で行われました。
  関東大会に出場する選手との戦いは、県内の大会よりも数段高いレベルの戦いです。本校選手は、個人戦や団体戦と、それらのチームとの試合を存分に味わいました。特に団体戦は埼玉栄高校等、強豪校との試合があり、貴重な経験を積むことができました。
 顧問の先生は「生徒はよく頑張った。しかし強かった。良い勉強になった。」とコメントしました。  
   ◆結果は以下の通りです◆
    個人戦 軽中量級 第5位 高橋飛雄蛇(2-2)
    団体戦 16位(決勝トーナメント 進出)

インターハイで入賞しました!

またうれしい報告がありました。6月16日(土)・17日(日)に行われたインターハイ予選で、柔道部が柔道と相撲の両競技で立派な成績を残してくれました。
    顧問の先生は「3年生は引退するが、次につながる試合ができた。」とコメントしました。
 ◆結果は以下の通りです◆ 
   6/16(土)  柔道インターハイ予選  団体戦   男子ベス ト8
   6/17(日)  相撲インターハイ予選  団体戦  準優勝
                         個人戦  ベスト8
                         髙橋(2- 2)  今井 (1-4)

商業ポスターで入賞しました!

 群馬県商業教育研究会の主催する平成三十年度商業教育ポスター・キャッチフレーズのポスターの部において3年生の石北理久くんが優秀賞を受賞しました。商業教育のイメージを高めるにふさわしい作品であると認められました。

 6月16日(土)に群馬県総合教育センターで表彰式が行われ、閑野会長から賞状と記念品(楯)を贈呈されました。





全国高校野球選手権県予選・水泳競技関東大会壮行会

 高校野球県大会と水泳関東大会の壮行会が7/5本校体育館で行われました。
いよいよ夏の高校野球県予選大会が始まります。本校野球部が甲子園を目指し試合に臨みます。また、水泳競技で2年生の高橋君が関東大会に出場します。400m・自由形と1500m・自由形に出場し、記録に挑みます。
  校長先生より挨拶をいただく中で、野球部には地元新聞のコラムに掲載された本校生徒に関わる記事が、水泳の高橋君には個人で水泳教室に通い、こつこつと努力を積み重ねた結果、手にした関東大会の話が紹介されました。
    出場選手それぞれの熱き想いと生徒たちの応援の気持ちを校歌に託し、熱唱。壮行会は終了しました。

   試合は以下の通りです。
     ・野球部 7月 9日(月) 1回戦 市立太田   敷島球場
    ・水泳部  7月21日(土)~23日(月)      神奈川県横浜市



水泳関東大会に出場する高橋君と野球部代表の中島君の決意表明


関東高等学校水泳競技会

 7月21日から23日にかけて関東高等学校水泳競技会が横浜国際プールにて行われました。本校では二年の高橋君が個人種目で出場しました。21日の400m自由形の競技では今までのベストから6秒縮め、自己新記録の4分15秒28を叩き出しました。400m自由形の競技でペースをつかんだところで、翌日22日の長距離の1500m自由形に挑み関東大会群馬県予選会の記録から22秒を縮めて16分16秒76の自己新記録という大きな進歩を成し遂げました。記録を大幅に更新しても、インターハイ出場権の記録までにあと0.5秒届かないという非常に惜しい結果になりました。本人に聞くと、「悔しい気持ちもありますが、来年に向けて、練習に励み、記録を伸ばしてインターハイ出場を目指したい」と前向きな目標を掲げて、目を輝かしていました。

第1回 有限会社 浅田屋フード ロゴマーク・キャラクターコンクール 入賞

第1回 有限会社 浅田屋フード ロゴマーク・キャラクターコンクール 入賞

◎ロゴマーク部門

 最優秀賞 3年 望月蘭 さん

  

 

 

 優秀賞 3年 武藤小羽音 さん

  

 

 優秀賞 3年 吉原ゆき音 さん

 

 

 優秀賞 3年 星名美優 さん

  

 

 ◎キャラクター部門

 最優秀賞 3年 岡田咲実 さん

  

 

 

 優秀賞 3年 小池萌恵 さん

  

 

 優秀賞 3年 野崎真人 さん

 

 

 優秀賞 3年 橋本琴羽 さん

  

 

 

 

群馬県高校総体水泳競技1500m自由形で優勝しました!

 8月1日に行われた群馬県高等学校総合体育大会水泳競技会に本校二年の高橋君が出場しました。400m自由形では記録は4分21秒89で前回の群馬県大会より順位を上げて4位になりました。関東大会で自己新記録を出した1500m自由形では前回の群馬県大会記録から9秒縮めて、記録は16分30秒52になり、見事、優勝という念願の初タイトルを獲ることができました。高橋君にとっては記念になる大会となりました。

卒業生高橋正直選手がアジア大会で優勝しました。

本校卒業生の高橋正直選手がジャカルタ・アジア大会の馬場・馬術団体で優勝をしました。
それを記念し、高橋選手の横断幕を作成しました。
横断幕(同窓会寄贈)は南門に飾られておりますので、本校の前を通る際にはぜひ、ご覧ください。

高橋選手は本校在籍中も馬場・馬術の競技で多くの大会で入賞しておりました。
本校職員・生徒一同、高橋選手の益々のご活躍をお祈りしております。